トピックス Topics

新型コロナウイルス感染症発生状況のお知らせ(11月12日更新)

                                              セコム琉球株式会社 

弊社では、お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、新型コロナウイルス対策本部のもと、全社を挙げて出社前の検温等による健康管理、マスク着用・手洗いの徹底、アルコール消毒液の設置・使用、時差通勤・テレワークの実施、出張の禁止および制限、大人数での会議等の中止・延期・縮小などに取り組んでおります。

また、万一従業員の陽性が判明した場合には、所轄保健所・関係各所と連携し、当該従業員の出勤停止、当該従業員の行動歴ならびに濃厚接触者の調査と対応、消毒作業等を実施いたします。

陽性判明日      発症日        所 属                          人 数

2020年11月12日   2020年11月09日  セコム琉球㈱/本社事務社員              1名

2020年11月08日   2020年11月04日  セコムスタティック琉球㈱/浦添市内勤務の常駐警備員   1名

2020年11月02日   2020年10月27日  セコムスタティック琉球㈱/浦添市内勤務の常駐警備員   1名

2020年08月23日   2020年08月21日  セコム琉球㈱/北部事務所管轄北部エリア嘱託社員    1名

お客様および従業員の安全を確保できると判断したことから、セキュリティサービスは通常通り提供しております。

                                                                                                                                                                                                                   以上

緊急事態宣言の発令に伴う一部業務への影響について

お客様 各位

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

弊社では、セキュリティサービスを通常どおり維持しておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、全社的に事務部門や営業部門などの出社人員を必要最小限にするなどの非常時運用に移行しております。

このため、今後の状況によっては、弊社へのお電話がつながりにくくなる場合や各種事務手続き等にお時間を頂く場合がございます。また、人と人との接触そのものを極力低減すべきとの政府指針に基づき、セキュリティサービス以外の付帯的な業務や、不急のご要請などにつきましては、対応いたしかねる場合がございます。

弊社としましては、従業員の健康と感染拡大防止に最大限配慮しながら、お客様に極力ご不便をお掛けすることのないよう努めてまいりますので、現在の社会情勢をご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

首里城火災に対するお見舞い

                                2019年11月5日

                            セコム琉球株式会社

         首里城火災に対するお見舞い

   2019年10月31日未明に発生した火災により、沖縄県民及び観光のシンボルである

   首里城が焼失する甚大な被害がでました。

   沖縄県民ならびに多くの皆さまが心を痛めておられることと存じます。

   セコム琉球グループ役職員一同、心よりお見舞い申し上げますとともに一日も

   早い首里城の復旧をお祈り申し上げます。

                                   以上

創立50周年記念 沖縄県へ災害備蓄品を寄贈いたしました。

創立50周年記念事業の一環として、沖縄県こども未来政策課を通じ、
沖縄県内各地の子どもを支援している57団体へ災害備蓄品(ほかほか非常食セット)を寄贈いたしました。
 
平成30年11月16日には代表して浦添市の『森の子児童センター』にて贈呈式が行われ、
小学生から高校生まで集まり大変喜んでいただけました。
 
これからもセコム琉球㈱は社会貢献活動を続けて参ります!

備蓄品集合備蓄品贈呈